2013.01.27 麺処くるり
生物時計
【せいぶつどけい】[名]
1264933580189.jpg

生物の体内にそなわっていると考えられる時間測定機構。
約1日周期のサーカディアンリズムや光周性、鳥が渡りをするときに太陽によって方角を定めることなどから知られる。
体内時計。




1月24日(木) その2

研修講師と言っても与えられた役割はその一部であり、割り当て時間は40分。
特にシミュレーションしたわけでもないのに14:50から始めて15:30にきっちり終わり

俺天才じゃね?

とか、自惚れつつ罰ゲーム終わりヽ(*´∀`)ノ

それでもなんだかんだ体力・精神力共に削られたことは確かで(基本ヘタレ)、普段なら戒めている行為をこの日に限って解禁することで補うことにする。

ということで

もう一杯食うぞ!(`・ω・´)
 
 
半期に一度のお約束"くるり"。
軽くニンニクが入っているので研修前には食えなかったのである(´・ω・`)

到着は16:40頃。
学生の講義終了とモロに被ったらしく、こんな時間にもかかわらず店内待ち5名( ̄▽ ̄;)

130124特製みそらぁめん

特製みそらぁめん大盛   900円
※特製(味玉、メンマ、チャーシュー2枚)
※大盛無料



チャーシューがショボイ(´・ω・`)
かつて"高田馬場店"を非難した際と同等レベル。
うーっ・・・ブレであってほしい(´A`)

スープは近年まれに見るサラサラぶり。
味も麺との絡みも悪くないんだけど、「"くるり"に来た」感が薄くなるのは否めない。
うまいんだ。
うまいんだけどね(´・ω・`)

去年オープンした"お茶の水店"はブレが少ないって話だから、近々行ってみるかなあ(;´Д`)



麺処くるり
東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
営業時間  11:00〜21:00
定休日   年中無休
席数     カウンター7席
最寄り駅  都営大江戸線『牛込神楽坂駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/861-73d73804