高いが安い
【たかいがやすい】[成句]
1236906314842.jpg

「光戦隊マスクマンDX超合金光速合体グレートファイブ・シール未使用ABS樹脂変色無しで100,800円」
本来の価値からすると低い設定ではあるが、支出を躊躇する価格であること。
詳しくは『非公認戦隊アキバレンジャー』第1話参照。



2月3日(日)

先週日曜日の早朝、秋葉原にて『アキバレンジャー』の撮影をやっていたそうで、Twitterに撮影風景の写真やらが出回っていたのである。
ってことは今週もやってたりするのかなあ?と思い足を運ぶと・・・

そんなことはなかったぜ!(`・ω・´)

そう都合良く遭遇出来るものではないわな(´・ω・`)
まあ楽しみに待ちましょうかね。

アキバに行ったのはパソコンパーツ見るのが目的だったんだけど、つくづく

円安怖いです(;><)

マジで買い時考えないとやばいなこれは・・・
思案しつつ野方へ向かう。
 
 
130203味噌ラーメン

味噌ラーメン     780円
大盛(300g)     100円
チャーシュー1枚   120円
野菜大盛・ニンニク(無料)



チャーシューの値段を見て一瞬「おや?」と思ったけど、そう言えば昨年末に値上げするという話だった。
材料費の高騰が原因だそうである。
ラーメンも30円値上がりしている。
デフレって言っても消費者物価の話であって、小麦なんかはずっと値上がりしてたんだよね。
利益率が下がる一方じゃ体力持たないわなあ(;´∀`)

値上げすることで質も量も落とさないことを選択したんだそうで、これはむしろ歓迎すべきだと思うわけです。
「安かろう悪かろう」が本来であって、「安くて良い」は奇跡と知るべきなんだよな。
「安物買いの銭失い」は自業自得であって販売側の責任じゃないはずなんだけど、そこら辺わかってない人が昨今多すぎる。
安く済ませようと思うなら、それに伴うリスクも覚悟すべきなんだよね。

ラーメン如きでこんな話もなんだけど、そんな風に思う今日この頃。
おかげさまでいつもと変わらぬクオリティでおいしゅうございましたm(_ _ ")m


さてそうは言うものの、手元不如意は如何ともし難く・・・
マジでパソコンどうしよう・・・
輸入品の物価上昇率が読めねえ(´;ω;`)



味噌麺処 花道
東京都中野区野方6-23-12
営業時間  平日10:30〜17:00/18:00〜23:00 土・日・祝10:30〜23:00(通し営業)
定休日   火曜日
席数     カウンター6席、テーブル2席×2
最寄り駅  西武新宿線『野方駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/866-7727a1b5