風物詩
【ふうぶつし】[名]
1271609806452_20130207155354.jpg

1.景色や季節をうたった詩。
2.その季節の感じをよく表しているもの。




2月7日(木)

インフルで二人同時に持っていかれたら仕事回らんわあ(´・ω・`)

ということで急遽シフトを変更して対応した結果、この日は予定外の夜勤明け。
でもそのおかげで、先月行きたくても行けなかった聖地への初詣が可能になったヽ(*´∀`)ノ

いつものように赤羽橋方面から向かうと慶應大学周辺が慌ただしい(;・∀・)
どうもこの日は慶應中等部の入学試験だったようで、人混みの正体は受験生と付き添いの親御さんであった。

しかし、「激励に来た塾の講師と握手を交わしてから試験会場に入る」って儀式はいつ頃から始まったのかね?
どうも受け付けないんだよなあ、あの光景(;^ω^)
俺が受験生なら見なかったことにしてスルーするわ。

「集中力削ぎに来たのかお前ら!ヽ(`Д´#)ノ」

って気分。
 
 
無事に子供を送り出した父兄でごった返してるんじゃないかと不安になったけどそんなことはなく・・・
9時半過ぎ到着、空き2席。
まあ朝っぱらから食わないよなこんなモノ(;´∀`)

130207小ラーメン

小ラーメン   600円
野菜・ニンニク・カラメ



直近の数回、カネシより脂のしつこさが際立っていたのでカラメコール。
スープを完飲出来なくても仕方ないという判断だったんだけど、塩分濃度的にはこれで正解だった。

今回は丼の底まで完全乳化スープで実に美味(`・ω・´)b
麺はクタクタを通り越してブツ切りになってたけどこれもまた良し(`・ω・´)b
豚も柔らかくてしょっぱくないし当たりだ(`・ω・´)b
そして総帥の下卑た笑い方と店内の不衛生っぷりは安定感抜群(`・ω・´)b

うむ、今回は非の打ち所がないな( ̄ー ̄)
うまかったヾ(*´∀`*)ノ



ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-3
営業時間  8:30〜15:00・17:00~20:00(なくなり次第終了)
定休日   日曜・祝日
席数     カウンター13席
最寄り駅  JR山手線他『田町駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/867-7dae2f3e