2013.02.20 所沢大勝軒
脂が乗る
【あぶらがのる】[成句]
1276260411930.jpg

1.魚や鳥などが季節によって脂肪が増え、味がよくなる。
2.調子が出て仕事や勉強がはかどる。




2月19日(火)

本来のサイクルだとラーメンは18日に食うはずだったんだけど、"所沢大勝軒"に行きたくて1日スライド。
前日、第3月曜日は定休日なのよね(´-ω-`)

小雪がちらつく中、14時ちょっと前に行ったら駐車場が埋まってる(;・∀・)
仕方ないので近所で15分ほど時間を潰す。

130219あつもり

あつもり     700円
中盛(450g)   60円
味付玉子    100円



そんな中途半端な時間に満車だっただけあって、チャーシューはおろかワンタンまで売り切れ(;゚Д゚)
でも煮詰まり具合は最高だ(`・ω・´)b
思わずスープ寄りに撮影してしまった。

後味に若干コラーゲンっぽさを感じるほどの動物分。
うまいわあ( ;∀;)
端っこチャーシューも嬉しかったし、超満足だわ。

ええ、それほど間を空けずにまた行きます(*゚∀゚)=3
ここんとこハズさないなあ。



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/871-da878f4b