2013.03.05 中華そば 椿
寝耳に水
【ねみみにみず】[成句]
1167721339657.jpg

《「寝耳に水の入るごとし」の略》
不意の出来事や知らせに驚くことのたとえ。




3月2日(土)

池袋の"つけ麺 椿"が閉店したらしい Σ(゚Д゚;)
自分の目で見たわけではないけど、複数の媒体で確認出来た。
つい最近某俳優のblogで取り上げられたのを見たばかり。
相変わらず盛況なようだったので、不採算ということはあるまい。

となると、つけ麺も本店まで足を伸ばさなければ食えないのか(´・ω・`)
蒲田に支店があるけどそっち方面は滅多に行かないし、上野の"油そば 椿"に「油そばつけ麺」なる珍妙なメニューがあったけど、代用にはなるまい。

普段ならバイクのオイル交換した後は高円寺近辺でラーメンなんだけど、そんな情報に触れたので今回は環七を北上。
本店を目指す。
 
 
本店の店内に表示されている支店の情報から"つけ麺 椿"が消えている。
マジで閉店なんだなあ(´-ω-`)
じゃあ今は亡き店を偲んで・・・

130302中華そば

中華そば        750円
特盛(2玉、340g)   200円



・・・と、考えてはいたんだけど、いざここに来ると中華そばの魅力に抗えない(;^д^)
寒い季節はこっちの方が良いよなあ。
少々暖かくなったとはいえ、バイクに乗れば身体は冷える。
ましてこの日は運転に支障が出るほどの強風。
しかも前日の春一番とは方向も温度も真逆の北風 ((((;゚Д゚))))

温まってようございましたm(_ _ ")m
本店はブレがないなあ。
つけ麺は夏場にします(;´Д`)



中華そば 椿
東京都足立区西新井栄町2-19-2
営業時間  11:00〜15:00 17:00〜22:00 日曜11:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日   水曜日
席数     カウンター9席 テーブル1卓×2席
最寄り駅  東武伊勢崎線他『西新井駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/876-104de499