2013.03.09 INOSHOW
カワサキか・・・
【かわさきか】[成句]
1309823753010.jpg

2009年に2chで作成されたコピペの通称。
国産バイクメーカー事情を端的に表しており秀逸とされる。
全文読みたい方は「コピペ カワサキか」で検索。




3月5日(火)

"トリシオブットイメン井の庄"が閉店した際に予告されていた新店。
やはりというかなんというか"トリシオブットイメン"の味を引き継いでいるようで基本は鶏出汁なんだそうだ。
合わせる魚介も他の系列と違って煮干が主体らしい。

レビューを見ると一番の人気メニューは「濃厚中華そば」である。
写真を見ると本店から消えた「らーめん」を彷彿とさせるビジュアルで・・・

もしかしてあれが復活したのかっ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

3ヶ月ルールを順守しつつ楽しみにしてた訳です(*゚∀゚)=3

夜勤明けの後、別の仕事をしてからだったので到着は16時頃。
保谷駅の『Emio』という西武鉄道で運営する駅直結の商業施設内にある。
駅の南口ロータリーに向かって全面ガラス張りで開放的な雰囲気。
食券制ではなく、口頭で注文して後払い。
 
 
130305濃厚中華そば

味玉濃厚中華そば   850円
大盛            100円



チャーシューが"濃菜麺"寄りだけど、スープの見た目はあの「らーめん」に近い。

100111らーめん

参考画像(3年前)



早速スープを一口。
うん、濃厚の名に偽りなしだな( ゚∀゚)
実に鶏主体らしいネットリコラーゲン。
味としては"濃菜麺"をさらに濃縮した感じかな。

麺やトッピングは系列店準拠で安定してる。
まあ家族向けの席もあるし、冒険してないんだろう。
やっぱ"トリシオブットイメン"が閉店しちゃったことへの反省があるのかもしれない。

うまい。
うまい・・・が(´・ω・`)

かつての「らーめん」を期待していた身にはちょっと物足りない。
鶏主体だから仕方ないんだけど、良くも悪くも脂に「いやらしさ」がない。
野趣とかとはまた違って、「身体に悪いもの食ってる」ということが嫌でもわかるあの感覚。
"二郎"にも通ずる罪悪感に似たあの感じ・・・

我ながら変態っぽいな(;´∀`)

「綺麗にまとまっちまいやがって!」というような気分で素直に褒める気になれないわけです。
そもそも出汁から違うんだから同じじゃないのは当たり前なんだけどね・・・


「特製」が200円で済むのを見逃してて味玉単体で注文しちゃったのは反省点。
それと案の定大盛でも足りない。
たぶん300g無い。
この日は軽く昼飯食べた後だから良かったけど、ラーメン食うならサイドメニューも考えにゃならんか。
次回はつけ麺だなあ。



INOSHOW
東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1階
営業時間  11:00〜23:00
定休日   無休
席数     カウンター9+8席
最寄り駅  西武池袋線『保谷駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/877-1791368e