2013.03.14 麺屋 優創
J9シリーズ
【じぇいないんしりーず】[作品名]
1326462945359.jpg

1981年10月から1984年1月まで約2年3か月の間テレビ東京系で放送されたテレビアニメシリーズ全3作『銀河旋風ブライガー』、『銀河烈風バクシンガー』、『銀河疾風サスライガー』の総称。



3月10日(日)

どうせ『名古屋ウィメンズマラソン』はリアルタイムで見られない。
なら散歩はするのだけど、3月上旬なのに日中の予想最高気温が25℃て・・・夏日やないか(;・∀・)
涼しいうちに距離を稼いで暑くなる前に帰るぞー(=゚ω゚)ノ
内堀通り→九段下→神楽坂→大久保通りと経由して。

130310魚介味噌ラーメン

魚介味噌ラーメン   880円
2倍盛り         200円



駅から遠いんで日曜日でもそれほど混まないだろうとの予想から"優創"。
予想通り開店10分前到着で並びは無し。
それでも開店15分ほどで席がほぼ埋まるのはさすがだ。

アサリを噛んだ瞬間、「ガリッ!」って食感があったのはご愛敬。
全部砂抜きがうまくいくとは限らんし(;´Д`)
それ以外は問題なし。
甲殻類うまいです(`・ω・´)b
やっぱスープは残せないな。


腹ごなしに高田馬場駅まで歩いて新宿線で帰宅・・・したら所沢がえらいことになっていた(;゚Д゚)
以下、ラーメンとは無関係な話。
 
 
NCM_0046.jpg  NCM_0047.jpg

午後になって突然の暴風。
砂塵が舞い上がった結果がこれ。
近所だけかと思ったらかなり広域だったそうで。
23区内にいた人はやれ黄砂だPM2.5だ言ってたようだけど、気象庁が正式に否定したようにそんな遠くから飛んできたものじゃないのだよ(´・ω・`)
この辺って土が細かくてサラサラなんだよね。
水田がほとんど無くて畑ばかりだからいかんと思うんだけど。

換気にと思って風呂の窓を開けておいたのは失敗だった・・・
トロンベも外気取り入れのダクトから吹き込んでてそこかしこザラザラしてるし(´・ω・`)
まあ酷い目に遭いましたわ(ノД`)

暖かくなるのはいいんだけど、勘弁してほしいわぁ(´-ω-`)



麺屋 優創
東京都新宿区百人町2-19-11
営業時間  11:30~21:00
定休日   水曜
席数     カウンター9席、掘りごたつ風の小あがり4人用×2
最寄り駅  JR中央・総武線『大久保駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/879-5a69c390