札幌市時計台
【さっぽろしとけいだい】[名]
1311728922279.jpg

国の重要文化財。正式名称「旧札幌農学校演武場」、通称「札幌時計台」。
周囲をビルに囲まれており、その景観などの理由から『日本三大がっかり名所』の一つとされる。




3月16日(土)

先月末食ったのに、たった2週間で猛烈な禁断症状に襲われた。
寝ても覚めても二郎二郎。
直近で行ける日はいつかとスケジュールを確認したところ、この日が最速。
ただし、「早めに仕事が終われば」という条件付きである。

終われば、じゃねえ・・・

終わらせるんだっ!ヽ(`Д´#)ノ

あまり早く終わらせすぎると不審に思われる危険性もあるが、もはやそんなことはどうでもいい。
「思いのほか順調に進んでましてー ( ^ω^ )」などと誤魔化す。
内容的には過不足無く仕上げてるんだから文句を言われる筋合いはないのだ!

所期の目標を達成し、13時半過ぎに到着。
待ち客10名ほど。
 
 
その後続々と接続し、30分後には30人以上の行列になっていた。
土曜日オソロシス(lll゚Д゚)

130316ひば二郎 (2)

小ラーメン   650円
ニンニクマシマシ・野菜



先日、脂の戻りを確認したので純正仕様。
本当は「大」にしたかったけど、後続の並びに尻込みした。
煽られたらたまらん・・・

ちょっとしょっぱかったかなあ。
次のロットが中華美人の調理だったんで羨ましかった(;´Д`)


噂には聞いていたんだけど。

130316ひば二郎 (1)

北限が上がりますよと。
本州出るのも初めてだ。



札幌じゃ受けないとか言ってる人もいるけど、間違いなく北の大地でも行列は出来る。
味云々ではなく、"二郎"は魔性の物なのだよ。
理屈じゃない。

いつか・・・行くのかなあ(;´∀`)



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  [月~金] 11:30~14:30 17:30~20:30 [土] 10:30~16:00
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/882-7ee4db52