2013.03.23 所沢大勝軒
焚き染める
【たきしめる】[動]
1301805533673.jpg

香をたいて衣服などに染み込ませる。

自宅でお香を焚きたいんだけど、この歳で身に纏う臭いとしてはいかがなものか(;^д^)




3月20日(水) 春分の日

平年よりめっさ早い開花宣言で困惑気味の昨今ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
とりあえずお彼岸真っ直中の青山霊園へ行ってみる。

130320青山霊園 (8)

ソメイヨシノは3~4分咲きといったところ。
他の種類(おそらくヒガンザクラ)は既に満開になっている樹もあった。

130320青山霊園 (6)

線香の香り落ち着くわぁ。
お墓参りには良い日和りですな(´∀`*)
 
 
散る前にもう一度行けるかなあ・・・なんて考えつつ新宿まで歩を伸ばし西武線乗車。
新所沢着正午前。
祝日なんで行列上等と思ってたけど、うまいこと席が一つ空いていた。
トッピングの売り切れも無し(`・ω・´)

130320もりチャーシュー

もりチャーシュー   1000円
味付玉子        100円



チャーシューがじゅーすぃー(゚∀゚)
うめえなあ。
そろそろ担々味も恋しい。
暑くなる前に食うか(`・ω・´)



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/884-de0641fc