早合点
【はやがてん】[名]
1260713062611.jpg

よく聞いたり確かめたりしないうちにわかったつもりになること。
早のみこみ。はやがってん。




3月21日(木)

長瀞に『桜のトンネル』があるらしい。
一般道なので車両走行可能。
じゃあ行ってみんべ( ゚∀゚)ノ
ところが・・・

開花してねえ(lll゚Д゚)

朝晩はともかく日中の気温は同じぐらいだから平地と開花状況は大差ないだろうという憶測に基づく行動。
ええ、たいして情報も見ずに向かったのが悪いんです。
現地で見たところ樹の種類もソメイヨシノじゃないようで、時期のズレはなおさらだ。

・・・出直すしかねえな(;´∀`)
 
 
それでもたいして凹まなかったのは、この店が目的でもあったわけで。
トロンベ(車)じゃなくトルネーダー(バイク)で出向いたんだけど、この日は北風が強くて体感温度的に堪えた((((;゚Д゚))))
手がかじかんでたので温かいものを。

130321らーめん

らーめん   680円
大盛     100円



前日"所沢大勝軒"で肉は食ったのでトッピングを控える。
半年以上来てなかったけど味は変わってないなあ。
基本的に動物分は鶏ベースなんだなと改めて気付く(;´Д`)

何で今更って、メニューがしっちゃかめっちゃかしてたからなんだけど、今は木曜日から日曜日なら通常メニューが食えるようでひとまず安心。
まあそれでも曜日限定はあるから、そっち目当てだとややこしいけど(;^ω^)

桜のトンネルのタイミングが合えばつけ麺か限定目当てでまた来ますかね(*゚∀゚)



麺屋たつみ 喜心
埼玉県秩父市宮側町19-1
営業時間  11:30〜14:00/18:00〜20:00 ※スープ切れ終了
定休日   火曜日
席数     カウンター14席
最寄り駅  秩父鉄道秩父本線『秩父駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/885-87b6f353