拗らせる
【こじらせる】[動]
1338036779516.jpg

1.物事をもつれさせ、処理を難かしくする。めんどうにする。
2.病気を治しそこねて長引かせる。




4月4日(木)

「プロ野球球団を持つような鉄道会社の本拠地駅にしてはいささかみすぼらしい」

そんな評価を受け続けた所沢駅がようやく改修工事に入って1年超。
まだすべて完成してはいないが部分ごとに運用を始めており、いわゆる「駅ナカ」テナント群がオープンした。
その中に"つけめんTETSU"がある。

言わずと知れた千駄木の超有名店"TETSU"のフランチャイズ店。
ここ数年積極的に支店展開しており、関東近郊であればいまいち交通の便が悪い本店へ出向かなくともあの味が楽しめる状態になっている。

ただ、完全にシステム化された感があってラヲタ的には魅力に欠ける(´-ω-`)
でもまあ味は保証済みだし、地元でもあるし、食っておくべきでしょう。
 
 
駅ナカだけあって改札内に入らないと店舗にたどり着けない。
個人的には通勤途上の駅なので、改札を出なくて済む分有利。
店の前にタッチパネル式の券売機が配置してあり、食券を買ってから列に並ぶ方式。
ぱっと見席が空いていても呼ばれるまで外で待ちましょう(`・ω・´)

130404特製つけめん

特製つけめん   1000円
特盛         120円



特製はチャーシューとメンマが通常の倍(スープ内に通常量が入っている)+味玉。
見ての通り追加トッピングは別皿で提供される。
特に表記はないものの本店基準で考えるなら特盛は400gと思われる。

配膳時に「スープのおかわり自由ですので」と言われる。
ほかの客には言っていないところを見ると特盛限定であるらしい。
じゃあ遠慮なくv( ̄Д ̄)v


細かいことを言うより総評のした方がわかりやすそうなのでいきなりまとめ(;´Д`)
味としては「これが濃厚豚骨魚介だ!」というThe・スタンダード。
本店に行ったのはもう数年前なんでいろいろ忘れてるけど、味に大差はないと思う。
変にカスタマイズされた最近の濃厚豚骨魚介より万人受けする味だ。
裏を返せば、今となってはインパクトに欠けるとも言える。

麺とスープについては好みの問題なんで不満はないけど、気になったのがチャーシューとメンマから漂う業務用感。
たぶん全店舗分まとめて加工してるんだろうけど、まん丸に仕上げたチャーシューとかなあ・・・

つまるところ、冒頭でも書いたようにラヲタの琴線に触れる店じゃないのよね(;^ω^)
食っててありがた味が感じられないというか、作り手が見えないというか。
うまきゃいいってもんじゃないのさね。

ええ、どんな分野でもヲタって面倒なんです(;´Д`)



つけめんTETSU エミオ所沢店
埼玉県所沢市くすのき台1-14-4
営業時間  朝の部 07:00~11:00 昼の部 11:00~17:00 夜の部 17:00~23:00
定休日   無休
最寄り駅  西武新宿線・池袋線『所沢駅』(駅構内)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/889-ac335ad3