2008.04.06 サニー
抵抗
【ていこう】[名]
1163921384771.jpg

 1.外部から加わる力に対してはむかうこと さからうこと
 2.すなおに受け入れがたい気持ち 反発する気持ち
 3.流体中を運動する物体が流れから受ける、運動方向と逆向きの力
 4.「電気抵抗」の略




 随分前からラーメン好きの友人に勧められていた"サニー"
 東池袋大勝軒暖簾分け店
 店舗は西武池袋線ひばりヶ丘駅北側にある
 しかし南側にはひば二郎・・・

 無理です ><

 電車を降りたら南側へ向かうだろ常識的に考えて ( ゚Д゚)y─┛~~
 そんな訳で友人に催促されまくり


 さすがにそろそろ行かないとマズそうなので
 「絶対にニンニク食えない状況」を作り出すことで本日やっと訪問

 聞けば東池袋大勝軒の暖簾分け店の中でも最初期という話
 "サニー"というラーメン屋らしからぬ名前は元々喫茶店だったからだと思われる
 営業形態を変えても店名は変えなかったのね

080406もりそば+チャーシュー

 もりそば(並)   700円
 チャーシュー   350円



 うめぇ (;゚д゚)
 友人を信用していなかった訳ではないがちょっとビックリ
 すべてにおいて"麺家ごとう"に近い
 暖簾分けした時期も近いんだろうなぁ

 唯一の欠点はトッピングの種類が少ないことか(ワンタン、味玉なし)


 ちなみに友人は週に一度麺家ごとうに通う「つけめんマニア」
 お互いに相手の舌は信用しているものの宗旨が違う

 うまいけどここは滅多に来ないだろうなぁ
 身体が言うこと聞かないし (ノ゚∀゚)ノ


 しかし北にサニー、南に二郎
 ひばりヶ丘住民 (´・ω・`)ウラヤマシス
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/89-fd1f9f34