金の斧
【きんのおの】[作品名]
265538079.jpg

斧をなくしたきこりを主人公とするイソップ寓話。
正直者が幸福を得るということを主題にした葛藤譚の一つ。




4月5日(金)

翌日休みなので夜の部。
二席空いており、待たずに着席。
ただそもそも混んではいたようでロットが乱れていた。
実際、後続がどんどんやってきて、気付いたら外に10人近い行列ができていた。

タイミングよかったなあ(;´∀`)

外から店内に視線を移すとバイト君が焦り気味に辺りを見回している(゚Д゚;≡;゚д゚)
何事かと観察すると、手に複数の食券を握りしめており・・・
ああ、配膳してない人の分まで間違えて回収しちゃったな。
見たことないバイト君だし日も浅いんだろうなあ。
さて誰の食券が無くなって・・・

・・・!?

俺のじゃん(lll゚Д゚)
 
 
バイト君に「たぶん俺」と言うと一瞬救われたような表情になったものの。

「(ご注文)何でしたっけ?(;´Д`)」

130405小ラーメン

小ラーメン   650円
ニンニクマシマシ・野菜



素直に「小」って申告しちゃったけど「小豚」とか「大」とか言っても通ったよなあ(;^д^)
日中体力使ったからいつもより多めにしようか考えてたし・・・
などと、邪なことを考えながら食う。
実際問題それほど腹は減っていなかったんでこれが正解なんだけど。

ここ最近の乳化度は素晴らしいッスなあ(`・ω・´)b
おいしゅうございました。



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  [月〜金] 11:30〜14:30・17:30〜20:30 [土] 10:30〜16:00
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
席数     12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/890-a3d3a0a6