無知蒙昧
【むちもうまい】[名]
635750167.png

知識がなく物事の道理を知らないこと。

知ってて付き合うのと知らずに付き合わされるのじゃ雲泥の差があると思うの。
馬鹿さ加減は変わらんけど(;^ω^)




4月29日(月) 昭和の日

肉(29)の日ならば"五ノ神製作所"に行かねばならぬ!(`・ω・´)
ならないんだけど、平日ですら開店前から軽く30人を超す行列が出来ていたのである。
祝日、それもGWとなればどんなことになるか・・・

念を入れて普段より早めに行ってみる。
「やりすぎかなあ」なんて思いながら開店45分前に店の前を覗くと・・・既に先客19名。

Σ( ̄□ ̄lll)!!

その後も続々と接続。
開店直前には行列が道路の角を曲がってしまい、店からは最後尾が見えない状態に・・・
100人近くいるよなあ(lll゚Д゚)

店員がこの有様を見て引きつった表情をしていたところを見るに、想定外の事態らしい。
俺もこんなの見たことねえよ(;・∀・)
 
 
店内の座席数は15席。
5人食べ終われば座れる計算だけど、祝日ということもあって回転が悪いのか提供されたのは開店から45分後。
つまるところ、都合1時間半待ったことになる。
我ながらよくやる・・・

130429五ノ神製作所 (2)

【肉の日限定】 熟成ブイヨン 四種の豚肉乗せ   850円
大盛(400g)                        100円



130429五ノ神製作所 (1)  130429五ノ神製作所 (3)

四種類というのはそれぞれ産地が違う豚肉とのこと。
調理方法は皆同じ低温調理でレア感ありあり。
スープはチャーシューダレに鶏ガラスープを合わせたものだそうで、こちらにも肉が入っている。

やっぱ国産の豚肉は脂が甘いなあ。
わかった違いはこれだけです(;^д^)
850円でこれだけの量の肉を食わせてくれるのはうれしい限りだけど、全部同じ調理法だから飽きが来るのは否めない。
スープに浸ければ味の目先は変わるんだけど、チャーシューダレスープのパンチ力が強烈(+塩分)で、かえって追い詰められている感じに・・・

半分は炙ってあったりしたら良かったんだけど、食べ比べを推奨してるんだから叶わぬ願いだ。
今回はちょっとクドかったですかね(´・ω・`)


ところで。
肉の日限定が70食だから瞬殺だろうと思ったら、結構通常メニューを頼む人がいる。
まあ常連、もしくはメルマガを受け取っていなければわからない事柄ではある。
ということはあれか?
これが普通(祝日基準)と思って並んでたやつが何割かいるってことだよな?

(;゚Д゚)・・・

知らないって恐ろしいわ・・・



つけ麺 五ノ神製作所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
営業時間  11:00~15:00・17:00~21:00、土・日・祝11:00~21:00
定休日   無休
席数     カウンター15席
最寄り駅  東京メトロ丸ノ内線『新宿三丁目駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/899-b5966e9a