2013.05.21 伝堂(Dendo)
国賓
【こくひん】[名]
1314641773521.jpg

フィリピンに招待された堀江美都子女史の待遇。




5月19日(日)

夜勤明けでいつものように散歩を始めたんだけど、日差しがキツくて開始3kmほどで断念。
やはり今年は暑くなるのが早すぎる(;´д`)ゞ

大泉学園駅到着が11時。
正午過ぎぐらいを想定してたんだけど、そういった事情でほぼ開店時間に到着。
店の近くまで来たところで場違いな音楽が大音量で流されていることに気付く。

♪地球のー、夜明けはー、もう近いー

ミニスカ熟女!?
ミニスカ熟女じゃないかっ!! Σ(; ・`ω・´)

あまり近寄りたくなかったんで遠目から見たところでは、何かの移動販売車っぽかった。
名曲だとは思うけど、何故『ボルテスV』をチョイスした・・・(;´∀`)
 
 
最近になって、この店が所沢にある"伝家"というラーメン店のセカンドブランドだということを知る。
名刺とか持ち帰らない質なんで全く知らなかった(;´Д`)
"伝家"のHPではこの店の名前は"中華そば 伝堂"になっている。
でもこの店自前のHPでは変わらず"伝堂(dendo)"表記。

・・・まあ"伝堂"ってわかりゃいいか(;^ω^)

130519つけそば

つけそば大(360g)   850円



初訪問から丸3年にして初めてのつけそば。
今までは「濃厚中華そば」目当てだったけど、最近は"中華そば椿"で代用が利くので。
それと、柚入りと聞いていたので食指が動かなかったせいもある。

スープは魚粉の舌触りが残るタイプの豚骨魚介。
粘度はほとんど無くさらっとしている。
やや細めに切ったチャーシューとメンマ、それとラーメン同様タマネギが入っている。
懸案の柚は入っていなかった。
知らないうちに仕様変更があったらしい。

スープ割りを頼んだら、何故かホウレンソウを入れてくれる。
不思議な感じだけどこれはこれでなかなか良い(`・ω・´)b


うまいことはうまいけど他店との差別化はホウレンソウぐらい。
ラヲタ的にはちょっと物足りないかなあ(;´Д`)
貴重な通し営業店なんで利用価値は高いんだけど、惜しむらくは「濃厚中華そば」の麺量。
気が付けば大盛270gじゃ足りない身体に・・・
サイドメニューやトッピングで腹一杯にしようとすると高くつくのよね(´・ω・`)

悩ましい・・・



伝堂(Dendo)
東京都練馬区東大泉3-16-8
営業時間  11:00~24:00(日・祝 ~22:00) ※スープ無くなり次第終了
定休日   月曜日
席数     カウンター8席、テーブル1卓
最寄り駅  西武池袋線『大泉学園駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/906-7d11ac97