RPG
【ろーるぷれいんぐげーむ】[名]
1199881763789.jpg

 元々は複数人により対話形式で行われるゲーム
 ファンタジー系の元になったのは「指輪物語」だと言われる
 有名なのはダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)等

 FFの話なのに画像がDQなのはご愛敬





 今週頭あたりからしばらくblog更新がなかった原因

IMG_0208.jpg

 FINAL FANTASY 20th ANNIVERSARY ULTIMANIA
 キャラクター編



 読み耽ってました
 発売は1月だったのに最近気付いたもんで今更な話なんですが (;^∀^)

 1作目からまめにプレイしているけど、もうそんなに経ちますか
 年取る訳だよなぁ

 やってないのはオンラインの"11"と最新の"12"
 "12"は「廉価版出るかなぁ?」などと貧乏くさい期待をしてたら
 去年の夏にインターナショナル版が出て涙目(´;ω;`)
 さすがにそろそろ買おうかなぁと思っていたところで出版されたこの本

 ちょっと悪影響が・・・

IMG_0210.jpg

 FINAL FANTASY COLLECTION



 新品で買ってもうた (ノ∀`)

 本の影響だけじゃなく最近BGMにFFのサントラをやたら聞いてたせいもある
 もう"4"と"6"やり直さなきゃ収まりが付かないところまで追い込まれますた
 とりあえず12はおあずけ

 また無駄金を使ったいうのが悪影響その1
 もう一つは6月に資格試験を受けるという事実(昨日の秋葉原はそのため)
 当然プレイはその後に・・・

 我慢できるのか俺 (|| ゚Д゚)

 封切ったら終わるな、間違いなく
 さらに更新頻度が落ちたら・・・察してください (´A`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/91-d9484750