ビッグワンガム
【びっぐわんがむ】[名]
1290340761389.jpg

1978年よりカバヤ食品が製造販売したプラスチックスケールモデルキット食玩のシリーズ。
「おまけが本命」の典型。




5月29日(水)

肉(29)の日である。
ただ今回は夜勤明け後に仕事が入っていたのでほぼ諦めていた。
が、しかし、14時過ぎに解放されてしまった Σ(´Д` )

間に合うな・・・

昼の部は15:00まで。
ラストオーダーは指定されていなかったように思う。

市ヶ谷からやや駆け足気味に向かい、到着14:40。
昼の部終了間際にもかかわらず、店の前には20数人の待ち客(ノ∀`)

つくづく肉の日は恐ろしいな(;´∀`)
 
 
提供されたのは並んでから1時間後。
15時から休憩タイムのはずなのに申し訳ない(´・ω・`)
でも15時過ぎても新規の客を受け入れてたんだよなあ・・・
限定110食完売してなかったせいか?

130529国産黒毛和牛の牛スネ肉と牛すじ肉のトマトクリーム煮つけ麺

国産黒毛和牛の牛スネ肉と牛すじ肉のトマトクリーム煮つけ麺   950円



長いわっ!!

と、ツッコミを入れずにはいられないメニュー名(;´Д`)
国産牛だけあって値段設定高めである。

麺の上に乗っているのが本命のクリーム煮及び葉っぱの形的におそらくルッコラサラダ。
スープはクリーム煮の煮汁を出汁で溶いたものと思われる。

牛肉柔らけえ(*´∀`*)
トマトの酸味もいい感じに残ってるなあ。
まあ毎度のことながら、つけ麺である必要性は全くない(;´∀`)
というかこれはむしろバケットで食いたいんですが・・・
そこにある海老トマトの付け合わせ用のやつをくれ!

そんな味。
もう、「つけ麺屋だから仕方なく麺を添えてます」という感覚。
単に作った料理を振る舞いたいだけなんじゃねえか疑惑(;^ω^)
うまいからいいんだけども。

前々回あたりからスープ割りの風味が良いと言ってましたが、今回その種が判明。
スープと一緒にバジルソース入れてました Σ(・∀・;)
そりゃ香るわ。
海老トマトでバジル味を褒めておきながら今まで気づかなかった_| ̄|○


これでしばらく肉の日には来られないんで、ちょっと間隔開けて海老食いに来ます(`・ω・´)



つけ麺 五ノ神製作所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
営業時間  11:00~15:00・17:00~21:00、土・日・祝11:00~21:00
定休日   無休
席数     カウンター15席
最寄り駅  東京メトロ丸ノ内線『新宿三丁目駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/910-ebeace02