2013.06.20 月と鼈
伏線
【ふくせん】[名]
1272697238697.jpg

今回の波動防壁の件。
ああ、これを教訓にして最終回で跳ね返すんだな・・・
と、思い至るのに数日かかりました(;^ω^)




6月15日(土)

『宇宙戦艦ヤマト2119 第六章』鑑賞前。

いつもなら夕方頃に見終わるように座席を取るのだけれど(語る時間を確保するため)、今回は突然仕事が入ってしまったので夜の回にせざるを得なかった。
ほかのメンバーに断った上でそうまでしたのに、

なんで早く終わっちゃうんだよ!ヽ(`Д´#)ノ

まあ何事もなく仕事が済んだんだから結構なことなんだけど、集合時間まで盛大に時間が余ってしまった(;・∀・)
職場で風呂に入ってもまだ余裕がある。

そういえば早めに昼飯食わされたし、このままじゃ見終わる頃には相当腹減ってるだろうなあ・・・
時間もあるし軽く腹ごしらえするか(´-ω-`)
 
 
まさかの3日連続ラ食。

130615濃厚煮干しつけ麺

濃厚煮干しつけ麺大盛(360g)   780円
※並盛・大盛・特盛同額



震災直前以来、二度目の訪問。
利用価値ありと判じていたのに何故か足が向かなかった。
「他で代用が利く濃厚豚骨魚介」と言ってしまえばそれまでだし、まさに前日利用した"き楽"が近所に出来たせいでもある(;´∀`)

ただ今回、「こんなにうまかったっけ?」と思った。
麺はコシにしても喉越しにしてもかなり良いと感じたし、名乗ってる割に薄かった煮干し感も前回より格段に増している。
新橋という立地で土曜日の17時に行列が出来るというのは評価されている証拠だわなあ。
ちょっとびっくりした。


失礼な話ですが、自分の中で店のランクが上がりました(;´Д`)
煮干し感がいい。
先日行った"麺処晴"に比べればクオリティは落ちるけど、職場の近くでこの味は得がたい。
頻度上がりそうです(`・ω・´)b



月と鼈
東京都港区新橋4-27-7
営業時間  平日 11:00~22:00 土祝日 11:00~20:00(スープ切れ終了)
定休日   日曜日
席数     カウンター12席
最寄り駅  各線『新橋駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/917-ab7e70d6