試される大地
【ためされるだいち】[成句]
1203752069563.jpg

 北海道のキャッチコピー

 なんとなくネガティブに感じるのは何故だろう




 前回、店内が不快指数100%状態だった"麺処福吉"
 もう季節的に問題ないだろうと行ってみるが・・・なんで雨かね ┐(´ー`)┌

 今回はちゃんと換気扇が回っていたけどやっぱり蒸し暑い
 天候も悪かったが根本的に喚起方法見直した方がいいんじゃねぇか?

080413北海道塩バター

 北海道塩バターラーメン   850円
 月替わりメニュー 1日限定20食



 ほれみろレンズ曇った(´・ω・`)

 この店は木曜日が"塩"限定メニューになる
 今月は月替わりで食べられるが、ある意味もう一つのメインではある
 コーン入りなところが「北海道」なんだろうと勝手に解釈して食べ始める

 大盛はなく替玉で対応とのことだが、替玉したら味が薄くなるんじゃないかなぁ
 カウンターに味を調整できるものもないし
 そんな心配から普通の量だけで終わる

 木曜日はこの味一色になるんだから、と期待したんだけど
 味は悪くないが取り立ててどうということもないな・・・


 知らないだけかもしれないが"塩ラーメン"だけで営業してる店は見たことない
 塩が有名な店でもここ同様他の味もあるし(山頭火、大喜 etc)
 塩って難しいんだと思うわ

 俺の中の サッポロ一番塩ラーメン最強伝説 は続く
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/92-cbfce750