2013.07.13 用心棒
血の気が引く
【ちのけがひく】[成句]
1290634902447.jpg

顔面などの皮膚の色が恐怖などのために青ざめる。
血の気が失せる。




7月8日(月)

暑い。
それも尋常ではない(;´A`)

「梅雨明けが早いということは、それだけ真夏日や猛暑日が増えるということです。」

Σ(・∀・;)マジデ!?

散歩なんかもってのほかである。
さて、ではラーメン屋の開店時間までどうやって時間を潰したものか・・・
考えていてピンときた。

血が少なくなれば涼しくなるんじゃね?

飲み物も無料で飲み放題じゃん!
我ながら名案だヽ(・∀・)ノ
 
 
うーん・・・
なんとなく発汗は抑えられているような気がするけど、これって久しぶりにアイス食ったせいで実際に身体が冷えただけなんじゃ・・・
(アキバは献血するとアイスが貰える)

まあ結果オーライか(;^ω^)

じゃあ造血するために肉だ。

"神保町二郎"の並びが目を疑うほど少なかったんでちょっと惹かれたんだけど、この暑さの中ロットバトルに参加できるほどの体力はもはや・・・(´・ω・`)
まあ世間も似たように考えているからこその少ない並びではある。
ということで、初志貫徹して二度目の背信行為。

130708豚ラーメン

豚ラーメン   850円
野菜・ニンニク



今回はちゃんとラーメン。
追加の豚は二枚で170円の計算

麺の量は"二郎"準拠と聞いていたんだけど、かなり少ない気がする。
ただ、いわゆる「ボキボキ」な食感で食べ応えはある。

スープも「ド乳化」と言われてる割にはあっさり目に感じた。
もうちょっとガツンとくる脂を期待してたんでちょっと残念(´・ω・`)
夏向けにアレンジしてるのかなあ。

豚は前回のまぜそばで感じたとおり味付け薄めで淡泊。
ちょっと辛めのスープにはよく合う。


うむ。
なんだろうこの寂寥感(´・ω・`)
不味くはないんですよ、間違いなく。
ただ出来が良すぎるとでも言いましょうか。

「従順なだけじゃつまらない」とかそっち系だな・・・

はい、わがままです(;´∀`)



用心棒
東京都千代田区神田神保町2-2-21
営業時間  11:00~15:00(L.O.14:45)/17:00~22:00(L.O.21:45) [土・祝] 11:00~16:00(L.O.15:45)
定休日   日曜日
席数     カウンター10席
最寄り駅  半蔵門線・都営新宿線『神保町駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/925-23b0dbee