2013.07.16 喜奴屋
儚い
【はかない】[形]
1248530420735.jpg

画像ははいてる。




7月9日(火)

前回バイクに乗ったのいつだっけ?(;・∀・)

確か群馬の赤城にもつ煮を買いに行ったのが最後だと思うけど、梅雨入り前だったか後だったか・・・

何にしても乗らねばならぬ(`・ω・´)

てな訳で

130709払沢の滝 (8)_R

『払沢の滝』

東京都唯一の村である檜原村。
その役場のすぐ近く。
はて、何年ぶりに来たのやら(;^ω^)




マイナスイオンを補給したら次はラーメンだ。
 
 
五日市街道方面ということで"カッパ64"とどっちにするか悩んだ結果、汗だくでも許されそうなこちらを選ぶ。
店内が広くて座席間隔に余裕があるってことだぞ!
店の雰囲気の話じゃないぞ(; ・`ω・´)

130709味噌つけ麺

味噌つけ麺    800円



宿題にしていた味噌味。
まさかのおろしニンニク容器ごと提供(;゚Д゚)
そう言われてみればカウンターに常備していなかった。

とりあえずニンニクを入れずに食べてみる。
前回来たとき、「味噌味はこってり好きにお勧め」というようなことが書いてあった覚えがある。
でも今回はそういった文言は見当たらず。
そして実際ものすごくあっさりしている。
味噌味も実に控えめで、サッパリ出汁と良く合っている。
むしろ塩味の方が焦がしネギ油がある分こってりなんじゃないかとすら思える。

ニンニク入れてもうまいことは間違いないんだけど、ちょっと多めに入れただけで味が壊れるんじゃなかろうか?
それぐらい繊細。
スープ割りしてもらったら・・・味噌味がほぼ飛んでいた(;^ω^)


味噌味というとラーメン業界でも冬向きと考えられているけど、これはむしろ夏向きだ。
冬に熱々を期待して頼むと返って裏切られた気分になるだろう。
というか弱く設定しすぎなんじゃ・・・
脂分はともかく、もうちょっと味は濃くてもいいような(;´Д`)

やっぱ塩が好みかなあ。



喜奴屋
東京都立川市一番町5-5-2
営業時間  10:30〜15:00/17:00〜20:00(スープ切れ終了)
定休日   水曜
席数     カウンター9席、座敷テーブル3卓×4席
最寄り駅  西武拝島線『武蔵砂川/西武立川駅』(いずれも徒歩15分超)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/926-490b2779