潮時
【しおどき】[名]
1258555557184.jpg

1.潮の満ちる時、また、引く時。
2.物事を始めたり終えたりするのに、適当な時機。好機。
3.時間。特に、1日のうちで出産や死亡の多く起こる時間。潮の干満の時刻に合わせて起こるからという。




8月4日(日)

午前中で終わるお仕事。
ただし、熱中症一歩手前まで追い込まれた。
喉の渇きを覚えた時点でやばいって(lll゚Д゚)
誰だよこんな暑い時期に水槽掃除なんて引き受けたヤツは!ヽ(`Д´)ノ
スチームサウナの中で身体動かしてるのと変わらんぞ・・・

まあ手当は1日分くれるって言うので大目に見ることにする( ̄ー ̄)
1.5リットル一気飲みでなんとか回復。
午後は丸々空いているので買い物目的で高円寺へ。
 
 
久しぶりに「ラーメン横丁」へ行ってみたら知らない店ばかり( ゚Д゚)
唯一見知ったこの店へ。

130804湯麺

湯麺     730円
麺大盛     60円
野菜大盛   60円



"蒙古タンメン中本"じゃコレしか食えないんで自動的に(;´∀`)
脂が少ないのか池袋よりサッパリ目な気がする。
あと、何故かキャベツは茎というか硬い部分ばかり入れられてるような・・・
まあ誰も頼まんからなあこのメニュー(;^ω^)

にしても、まさか"大喜"までラーメン横丁から撤退してるとは思わなかった・・・
今年の夏はどこで食うのか調べ直さんといかんなあ(´・ω・`)



蒙古タンメン中本 高円寺店
東京都杉並区高円寺南3-70-1ラーメン横丁内
営業時間  11:00~23:00
定休日   原則無休
席数     カウンター20席、テーブル2席×2
最寄り駅  JR中央線(快速)『高円寺駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/934-2a9d4a30