粗忽
【そこつ】[名・形動]
697716308.jpg

1.軽はずみなこと。そそっかしいこと。
2.不注意なために引き起こしたあやまち。そそう。
3.唐突でぶしつけなこと。失礼なこと。




8月8日(木)

晴れている。
降雨の心配も無いらしいのでバイクを駆るには最適だ。

・・・気温以外は(´ヘ`;)

乗ることそのものが楽しいからライダーやってるんだけど、この外気と日差しに生身を晒すのはさすがに苦痛だ。
目的地によほどの魅力が無い限り出る気にならない。

魅力ねえ・・・

やっぱラーメンだな(=^ω゚)b
 
 
片道50km少々。
R407沿い、道の駅めぬま。
暑いから出たくないとか言いながら、日本屈指の猛暑地、熊谷に向かってしまった矛盾(;^ω^)
店内の空調が効いているのが何よりの救いだ。

130808かれつけ

かれつけ大(400g)   850円
肉増し          200円



「暑いときはカレーだね!」というわけではなく、カレー味が貴重かつうまかったので。
麺400gということだけど、前回食べた際も腹心地に余裕があったので肉増しにしてみた。
麺の上に乗っているのが追加分。
画像だと少なく見えるけど、5mm厚が3枚なので結構な量だ。

後から入ってきた親子連れが何を勘違いしたのか「うどんの・・・」とか注文をし始める。
表につけめん・らあめんって書いてあるし、メニューにそんなもんが載っているはずもない。
何をどう判断すればそんな話になるのか、ろくに確認もせずに失敬な!(#゚Д゚)

と、当初は思った。
高速のSA・PAの軽食コーナーと同じ感覚で入ってきたんだろうと気付いたのは大分経ってから。
そういえばここは道の駅だった。
飲食できるのここだけだし、ましてや物産センターと併設・・・

まあこんなところにこんな店があることの方が希だもんなあ(´-ω-`)




つけめん・らあめん 福は内
埼玉県熊谷市弥藤吾720 みちの駅めぬま敷地内
営業時間  11:30〜15:00 / 17:00〜20:30
定休日   火曜日
席数     45席
最寄り駅  無し。熊谷駅から路線バスあり。
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/936-aaea5716