燃えてヒーロー
【もえてひーろー】[曲名]
1319966772043.jpg

昭和版『キャプテン翼』主題歌。

沖田浩之から竹本孝之に変わったのマジで気付かんかった(;^ω^)




8月22日(木)

先日"中華そば椿"で食ったつけめんはうまかったものの、ドロドロが足りなかった(´・ω・`)
どこかで粘度を補わなければならぬ・・・

ドロドロスープと言えば有名どころは東高円寺の"えん寺"だ。
その"えん寺"が今年の春、池袋に支店を出した。
"ベジポタつけ麺 えん寺"という名称で「池袋店」とは称していない。
本店を知る身としてはややこしい(;´Д`)

まあ景気が良さそうで結構なことではあるのだけれど、店を出した場所が曰く付き。
よりにもよって"つけ麺 椿"の跡地なのだ(;^ω^)
ラーメン屋の後にラーメン屋が入ることはよくあるけれど、共に人気店の支店というケースははなかなか無い。
しかもスープの質が被ってる・・・
さて、知ってて借りたのかどうなのか(・ω・;)
 
 
130822つけ麺

つけ麺(胚芽麺)   800円
2玉盛(440g)     100円



胚芽麺ともっちり麺の選択制。
メニュー構成は本店準拠のようだ。
味のほうも本店と変わらない。
不足していた粘度も補給出来てようございました。

詳しくない人にしてみれば"つけ麺 椿"と区別付かないんじゃないかっていう(;´∀`)
「麺を選んで下さい」って言われても新サービスだと思われて終わりな気がする・・・
なんかもの凄く馴染んで見えるわあ。
ただ個人的には「バイク整備のついでに行く店」というイメージが付いちゃってるんで池袋で食うと違和感があるんだなあ(´-ω-`)

味は間違いないんでまた粘度不足になったら利用しますかね。



ベジポタつけ麺 えん寺
東京都豊島区池袋2-48-2 スタージュ池袋1F
営業時間  [平日] 11:30~16:00/17:30〜23:00 [土・日・祝] 11:30~22:00
定休日   無休
席数     カウンター10席
最寄り駅  各線『池袋駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/942-43a2298a