2013.09.08 所沢大勝軒
空目
【そらめ】[名]
1314401995489.jpg

1.実際にはないものが見えたような気がすること。
2.ひとみを上にあげて見ること。うわめ。
3.見ていながら見ないふりをすること。




9月5日(木)

例によって夜勤明け。
翌日の酷道遠征に備えて昼間から寝る予定。
そんなわけで近場がいいのと、まだ夏限定やってれば食いたいなってことで。

130905所沢大勝軒 (2)

仕様変更ですな。



でも限定自体決まってるもんじゃないし、「都合により」って断る必要なくね?(;´∀`)

限定目当てで来たんだし、まあ食いますわな(`・ω・´)
 
 
130905所沢大勝軒 (1)

冷やしもり担々   750円
ワンタン       280円
味付玉子       100円



記事にして気付く、店頭の看板の「冷やし」の送り仮名が・・・
まあその場で気付けなかった者が非難も指摘も出来まいが( ̄▽ ̄;)

麺が入らないほどの具は店主の心尽くし。
本当にありがとうございますm(_ _ ")m
ただ、提供前に首を捻ったのは見間違いじゃないと思うんだ。
普通にいただければ満足ですのであまり無茶をなさらずに(;´∀`)

食い始めて、「これって普段の担々味が冷えてるだけだな(;・∀・)」と思い至る。
入っている具はもりと同じと事前に確認していたくせに、それがどういう意味なのか理解できていなかった。
「限定」って言葉の魔力だな・・・(個人差があります)

食い終わり。
さて冷えたスープにスープ割りってどうなんだ?
と、逡巡していたらバイトのお姉さんに見透かされる。
「大丈夫ですよ」ってことなので結局お願いする。
普段よりたくさん入れてくれたんで完全に温かい。
うまいんだけど何か釈然としないぞ(;^ω^)


ラーメン同様冷製でもうまいです。
冷やすとしょっぱくなりがちなんでもりそばの方が食いやすいぐらい。
まあ贅沢を言えば通常メニューとの差別化をもう少し・・・
ホントに贅沢な願いですが(;´Д`)

久しく醤油味食ってないんでまた近々( ゚∀゚)ノ



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/946-ed4c9858