2013.09.11 峠三昧
HELLSING
【へるしんぐ】[作品名]
1234010932772.jpg

平野耕太による日本の漫画作品。
吸血鬼と吸血鬼ハンターとの戦いを描いたバトルアクション漫画。
「平野節」と呼ばれる作者独特の過激な台詞回しが大きな特徴。




諸君、私は酷道が好きだ
諸君、私は酷道が大好きだ

418が好きだ
425が好きだ
439が好きだ
157が好きだ
471が好きだ
308が好きだ
152が好きだ
458が好きだ

諸君、私は酷道を地獄の様な酷道を望んでいる
諸君、私と嗜好を同じくする酷ヲタ諸君
君達は一体何を望んでいる?


『 酷道! 酷道! 酷道! 』


よろしい、ならば酷道だ

 
 
改変コピペって難しいね(;´∀`)
そもそも「酷道」ってドイツ語が無いしなあ・・・
変に捻ると痛いんでこの程度で。

まあ日帰りで遠征してきたんですよ。
主目的はR157完走。

130906近江町市場_R

R157起点・金沢市にて海鮮丼ヾ(*´∀`*)ノ
なお、翌日はうなぎの約束。
懐が痛え(´;ω;`)




R157本編は後日別記事で。


その帰りにR471楢峠で心残りだったお地蔵様を探しに寄り道。

130906R471 (1)_R

北側から進入。
富山・岐阜県境。



そこから5kmほど南下。
県道r34との交点からさらに500mほどで楢峠。

前回、走行状態では発見出来なかったお地蔵様。
今回は手前で車を停めて徒歩で探すつもりで待避帯に車を入れたら・・・

130906R471 (4)_R

Σ(・∀・;)エッ!?
トロンベの後に何かある・・・



130906R471 (2)_R

(;・∀・)ハッ?
いらっしゃったよ・・・
でもまだ峠の手前だよ(・ω・;)




楢峠まで100mほど残した地点である。
つまるところ前回発見出来なかった原因は「お地蔵様が楢峠にあると思い込んでいた」こと。
個人的に峠というのはピンポイントであって範囲で捉えるものではない。
この位置をもって「楢峠のお地蔵様」と言われては発見出来ないのも仕方がない。

お供えして旅の無事を祈りますた(-人-)

しかしつくづく・・・

130906R471 (6)_R

酷い国道だ(;^ω^)





帰路はR158で長野県に入り、R299をほぼ全走する形で帰宅。
この日に通過、もしくは近辺を通った峠は

温見峠
栃折峠
楢峠
安房峠
麦草峠
十国峠(群馬)
志賀坂峠
正丸峠

記憶してるだけでもこれだけあった。
実に充実した酷道遠征でした( ̄Д ̄)v


・・・と言いたいんだけど最後に試練が(;^ω^)

この日は夜間気温が下がったんでR299の峠が軒並みガスってて、視界が10m以下(lll゚Д゚)
ちゃんと整備された道を走ってるなら問題なかったんだろうけど、自ら好んで悪路に突入してるわけで・・・
反射材も道路幅を示す白線もほとんどない矢弓沢林道が最悪でした((((;゚Д゚))))

無事に帰宅出来たのはお地蔵様の御利益。
かりんとう2本程度で本当にありがとうございますm(_ _ ")m

久方ぶりに酷道で命の危険を感じたわ・・・
やっぱ夜は怖ええよ(>'A`)>



※もし興味を持たれた場合は十分な走行経験を積み、入念な下準備
  決して無茶はせず安全運転を心がけましょう
  酷道走行は自己責任でね (=^ω゚)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/947-62747ea1