2013.09.13 麺処 晴
ダイオウグソクムシ
【だいおうぐそくむし】[名]
aa0a7a71.jpg

よくぞこの画像を保存しておいたな俺( ̄ー ̄)




9月10日(火)

国立科学博物館に『深海』展を見に行った。
某公共放送で有名になった例のアレである。

展示見学終了後、グッズコーナーにて。
噂には聞いていたけど・・・

130910国立科学博物館 (39)_RR

実物大ダイオウイカぬいぐるみ

アホだ(;・∀・)



130910国立科学博物館 (41)_R

20万円
※実際のダイオウイカのサイズには個体差があります

買った人いるんだろうか・・・
金のかかるネタだよなあ(;^ω^)



 
 
国立科学博物館を出て入谷に向かう。
開店10分前に到着。

初訪問の前回、ベタ褒めしたお店。
今回は女性の店員さんがいた。
店主とのやりとりを見るに身内の方と思われる。
雇い主とタメ口ってそれ以外ないよなあ(;´Д`)
ただ、調理には一切手出ししていないのでそれほど効率が上がっている感じではない。

130910チャーシューつけ麺

チャーシューつけ麺   1080円
大盛(400g)         100円



トッピングはチャーシュー一本に絞ってみた。
4枚で300円の計算。

低温調理されたチャーシューはやはりうまい。
麺もきっちり冷やされていてコシが素晴らしい。
しかしそれ故に、スープがあっという間に冷えていく(・ω・;)
前回それほど支障は感じなかったんだけどなあ・・・
元々がそれほど熱くなかったのか、食べ終わる頃には冷え冷えだ。

まあ不満があってもその一点だけ。
煮干し出汁はうまいし、スープ割りで具を追加してくれるし、満足度は非常に高い。
次はあつもりにしてみるかなあ。


話は戻って、今回の戦利品。

130910国立科学博物館 (42)

ダイオウグソクムシ



ホルマリン漬けが展示されてて写真も撮ったけど、食事の記事に相応しくないので載せません(;´Д`)
いつか生きた個体を見に鳥羽水族館に行くんだ(`・ω・´)b



麺処 晴
東京都台東区下谷1-11-7
営業時間  [月~金]11:30~14:30/18:00~22:00 [日・祝]11:00~15:00/18:00~21:00
定休日   土曜日
席数     カウンター8席
最寄り駅  東京メトロ日比谷線『入谷駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/948-10455998