2013.09.20 月と鼈
お猪口
【おちょこ】[名]
1263631036327.jpg

1.さかづき。「猪口(ちょこ)」の丁寧語。
2.開いた傘が風にあおられて、猪口の形に裏返しになること。

台風時はバイク用雨合羽最強。




9月17日(火)

本来のサイクルだと夜勤明けだった前日がラ食日。
しかし、16日の午前中は台風18号直撃時間帯。
「そんな最中でもラーメン食ってる俺w」というシチュエーションに若干厨二心をくすぐられたんだけど、そんな小ネタのために背負えるリスクじゃねえ(;^ω^)
流通の都合や客の安全を考慮して臨時休業を選択した店もあったわけで、状況の確認もせずに動くのはいろんな意味で自殺行為だったのだ。

あらかじめ予想されていたように、正午過ぎには台風は通り過ぎて外出も可能になった。
それから食いに行っても良かったんだけど、我慢出来なかったんだよねえ・・・空腹が(;´Д`)

そんなわけでラ食を1日スライド。
仕事帰りに新橋界隈でチョイス。
 
 
130917濃厚煮干しつけ麺

濃厚煮干しつけ麺(大盛360g)   780円
※並盛・大盛・特盛同額



先日、俺的ランキングが上がった"月と鼈"。
17時半到着で並び無し。

前回より煮干し感が落ちている(;・∀・)
もしかしてあれは偶然だったのか・・・
それとタマネギこんなに多かったっけ?
まあこれはこれで甘くてうまいけど(;´∀`)

もしかしてブレるのかなあ。
頻繁に通わないとわからんし(´・ω・`)
うまいことはうまいんだけどね。
限定のはずの「濃厚煮干しそば」ってのが夕方まで残ってたんで、次はそれでこの店の煮干し度を測り直すかな。



月と鼈
東京都港区新橋4-27-7
営業時間  平日 11:00~22:00 土祝日 11:00~20:00(スープ切れ終了)
定休日   日曜日
席数     カウンター12席
最寄り駅  各線『新橋駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/951-ebc7acb7