2013.10.03 所沢大勝軒
酸辣湯
【さんらーたん・すーらーたん】[名]
1240557384481.jpg

中華料理(四川料理・湖南料理)のスープのひとつ。
酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味と香味を利かせた、酸味豊かな辛みのあるスープで年間を通して食べられる料理。




10月1日(火)

ちょうどこの日から限定「酸辣もりそば」始めましたとか。
夏以外に限定やるの初めてじゃね?
気になる!ってか食いたい!!
・・・んだけど最近ノーマル食ってないから煮詰まった頃合い見計らって来たわけでさ(´・ω・`)

131001もりそば

もりそば    700円
中盛(450g)   60円
味付玉子    100円



ああ、(ワンタンが)はいつてゐる( ̄▽ ̄;)
味玉で甘えちゃいけないって認識だったけど、むしろ余計に気を遣わせてるかも・・・
ちょっと考え直そう(;^ω^)

狙い通りのネットリスープでおいしゅうございました。
ただ麺はちょっと硬かったかなあ。
まあ店に入ったら先客全員食ってて一人分の麺茹でだったから仕方ないっちゃ仕方ないんだけども。

さて、いつスーラー食いに行くかなあ(´-ω-`)



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/955-2526575c