2013.10.20 濃菜麺井の庄
南の島のハメハメハ大王
【みなみのしまのはめはめはだいおう】[曲名]
473651537.jpg

国王一家を始め、島民全体が「ハメハメハ」という名を持つ、不思議な南国の島の様子を歌った楽曲。
NHKの『みんなのうた』や『おかあさんといっしょ』で放送された。




10月16日(火)

台風26号である。

武蔵野線ダメ。
京葉線ダメ。

まあいつも通りですね(;´∀`)

総武線快速ダメ。
中央・総武線各駅ダメ。

(;・∀・)アレ・・・

常磐線ダメ。
京成線ダメ。

(;゚Д゚)オイオイ・・・

東京メトロ東西線、中野⇔東陽町間折り返し運転。

(lll゚Д゚)・・・

鉄道で千葉から都内には入れないと言っていい。
そしてこの日の出勤予定8名中、千葉県民4名。


\(^o^)/オワタ
 
 
夜勤明けでも交代要員が来なければ帰れない。
何故か作業予定の業者に千葉県民はほとんどおらず、予定通り皆やってくるので少人数で対応に追われる。
結局、千葉県民が職場に到着したのは正午前後。
そのあと約束してた社内アルバイトもこなす。
「そんな事情だしキャンセルでいいですよねー?」とか甘く考えていた分ダメージがでかい(´A`)

泥のように疲れた状態で練馬駅下車。

131016濃菜麺

濃菜麺        750円
大盛         100円
ジロベジ(コッテリ)   100円



夜の部なので当然ランチタイムサービスはない。
翌日出勤じゃなければ迷わず"二郎"ってシチュエーション。
多少なり濃い物を!少々でもニンニクを!ということでコッテリジロベジ。

ああ、うめえ(´;ω;`)

疲れてるときに温かいスープは染みる。
ラーメンは久しぶりだけど、やっぱジロベジはこっちのほうが合うなあ。
野菜の量もちょうどいい。
「野菜大盛+ジロベジ」はやっぱやりすぎだったな(;´Д`)
無理にランチタイムサービス絡めない方がいいかも。


しかし、酷い台風だった(´・ω・`)
なんか27号も宿直のタイミングで最接近しそうなんだよなあ・・・
もう勘弁してくれ(´A`)



濃菜麺井の庄
東京都練馬区練馬1-6-18
営業時間  月~木・土・日 11:00~16:30/17:30~23:30 金のみ 11:00~16:30/17:30~翌1:30
定休日   無休
席数     11席
最寄り駅  西武池袋線『練馬駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/960-ef6a858f