放送事故
【ほうそうじこ】[名]
1345036552879.jpg

テレビ・ラジオ等放送について、予定された放送(正常な放送)を設備の故障・不具合や、番組制作用機器の操作、放送進行上における手違い、天災等不可抗力により行うことが出来なかった事。




うーむ・・・何年見に行けてないのか(´-ω-`)
今年は初の生中継って言われても生で見られるなら現地行くんですよ!
ちなみに、昨年までも現地に行けば大型スクリーンで中継と解説のリアルタイム視聴は可能だった。
放送波に乗せてなかっただけでやってたことは生中継と同じ。
さて、数字が取れると踏んだのか何なのか(;´∀`)


90回記念大会の今回、いくつか例年と違う点があるので列挙。

・記念大会枠で出場校を3校増。予選会選出は13校(本戦出場校23校)。
・インカレポイントによるタイム減算廃止。
・学連選抜の廃止。

学連選抜については再考を望む声が多い。
"川内優輝"も「学連選抜で箱根を経験して良かった」と後押ししていたり、復活もあり得るかなと。

インカレポイントの廃止は純粋に予選会の結果で決まるのでわかりやすくていい。
ただ、各校の10人目がゴールした順番と総合順位がほぼ比例するので、どんでん返し的なものを期待してた人には物足りないかもしれない。
まあ関東学連にしてみればそれが嫌で廃止したんだろうけど(;´Д`)


じゃあレース結果語るよ(`・ω・´)
 
 
まずは順位。

 1位 東京農業大学   10:04:35
 2位 山梨学院大学   10:05:33
 3位 東海大学      10:06:36
 4位 神奈川大学    10:07:32
 5位 國學院大學    10:08:30
 6位 大東文化大学   10:09:51
 7位 専修大学      10:09:56
 8位 日本大学      10:11:39
 9位 拓殖大学      10:11:53
10位 城西大学      10:12:29
11位 上武大学      10:14:05
12位 中央大学      10:14:12
13位 国士舘大学    10:16:54

━━━━━本戦出場の壁━━━━━
 
14位 亜細亜大学     10:21:29
15位 流通経済大学   10:22:40


せっかく記念大会枠が三つもあるんだから、もっとフレッシュな大学がですね・・・
タイム的にはかなり及ばないけど、流通経済大学は入って欲しかったなあ。
なんか、いつも当落線上にある大学を拾ってあげただけな感じ。
まあ入れ替わりがないということはそれだけ本気で取り組んでるという証左ではあるけれども。

ただ、そのお情け枠に中央大学がいるというのは問題だ。
先日の『出雲』で主力を温存したにもかかわらずこの順位。
今年の大会で「史上初めて襷が途切れた」って騒いでたけど、予選会が例年通りだったら連続出場まで途切れていたわけで・・・
ちなみに85回記念大会のお情け枠に入ってしまった順天堂大学は翌86回大会で予選落ちしている。

引き締めてかからんと二の舞ぞ!!

ただ、予選突破でもみんな厳しい表情してたし、インタビューでも危機意識があると言っていた。
それに長らくシードをキープしてたせいで予選会に対するノウハウがなかったであろう節が見受けられたので、あまり心配しなくても大丈夫ではないかと思われる。
実際、昨年予選落ちした東海大学は似たような状況から見事に復活した。
それに当時の順天堂は予選突破で安心しちゃってたからねえ(;´∀`)


あとは、毎度一応触れる母校ですが・・・
7位で通過してます( ̄ー ̄)
でもね、中継カメラの映像がなかったのさ。
予選通過が発表された瞬間望遠で旗だけ写るというなんだコレ状態。
通過出来なかった流通経済大学にだって専用カメラ張り付いてたのに(´・ω・`)
中継機器の不具合か、それとも存在すら忘れられてたのか・・・

後者な気がする(;^ω^)

生中継ェ・・・
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/961-b68424c1