2013.10.27 カッパ64
覇権アニメ
【はけんあにめ】[名]
1353756513223.jpg

何らかにおいて頂点を勝ち取ったアニメを指す言葉。
特に、各クールにおいて映像ディスク(BD・DVD)のオリコン推計売り上げ枚数の各巻平均が最も多い深夜アニメに対して使われる。

今期は『キルラキル』が最有力かねえ・・・




10月22日(火)

8日ぶりの休みなのである。
せっかくいいシーズンなんだからトルネーダーに乗りたいヽ(・∀・)ノ
しかし、アホほど溜まっている録画データをまず処理しないとこの先立ち行かない・・・

今期は当たりが多くてね(;´Д`)

ということで、時間的に妥協してトルネーダーを駆りラーメンを食いに行く。
前日"二郎"だったから本来なら対人接触禁止なんだけど、ラーメン屋なら問題あるまい( ̄ー ̄)

開店直前に到着。
平日の昼間だというのに4台分の駐車場は既に埋まっていた。
バイクで良かったわあ。
 
 
開店直後からゾロソロと客が訪れ、ほどなく外待ち数名。
ほぼ住宅街という立地で平日の昼間にこれは立派だ。

131022カッパ64 (1)

シーフード   700円
大盛      100円



前回チリトマだったので未食のこちら。
麺は中太ストレート。
トッピングはエビ、イカ、アサリ、それにゆがいたキャベツともやし。
スープは濃厚な鶏出汁で、干しエビ入りの調味油を回しかけてある。

「鶏出汁ってそれじゃシーフードじゃないじゃん」とお思いかもしれないが、この店のメニュー構成はカッ○ヌー○ルの種類そのまま。
味も再現する方向で考えていると思って間違いない。
つまるところ味が似ていれば出汁の出自など関係ないのである。
だいたい元の○ップ○ードルからして何をもってシーf(ry

結論から言うと香りはかなり近い。
干しエビ油でここまで近付くか・・・
また鶏出汁の濃いめ感が素晴らしい。
スープを飲んだ感覚も本家っぽい。
ただ、当然こちらのほうが全てにおいて質が高い。

替玉を頼んでみたところ、

131022カッパ64 (2)

替玉      100円



博多系細麺に干しエビ油とネギ。
やっぱシーフードとしての肝は調味油なのね。


おふざけっぽく見えるもののしっかりうまいです。
"いつ樹"譲りの臭みが一切ない濃厚出汁がベースなので、少々奇をてらっても軸がぶれない感じ。
具材そのものはハズレるはずのない構成なのでむしろ安定感すらある。
唯一「シーフード」ってネーミングに違和感があるぐらい(;´∀`)

あと未食は「醤油」なんだけど、頼んでる人見たこと無いんだよなあ・・・
いつチャレンジするかね(;^ω^)



カッパ64
東京都福生市北田園1-6-9
営業時間  11:30~15:00/17:30~21:00
定休日   年中無休
席数     カウンター7、テーブル6×1
最寄り駅  JR青梅線『牛浜駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/963-9b121f94