Halloween
【はろうぃーん】[名]
1255859432428.jpg

諸聖人の祝日の前夜(10月31日)の祭り。
秋の収穫を祝い悪霊を追い出す古代ケルト人の祭りが起源。
米国では、ジャック‐オ‐ランタン(カボチャの提灯)などを飾り、仮装した子供たちが近所の家々からお菓子をもらう。




10月31日(木)

今シーズン初のまともな散歩。
ご存じのように今年は10月中旬まで異常なまでに暑く、さらにその後は台風が連荘。
巡り合わせも悪かったんで全然散歩できなかったのだ。

まずはリハビリということで軽く新宿まで7kmほど。
ちょっとすねの筋肉に張りを感じるけど、毎年歩き始めはこんなもん。
徐々に距離を伸ばしますかな( ̄ー ̄)

で、散歩できるほど涼しくなったということは"花道"に行けるということなのだ!
西武新宿駅から各駅乗車。
 
 
到着は11時半ぐらい。
待ち無し。

しばらく来ないうちに「チャーハン」がメニューに加わっていた。
しかもサイドメニューじゃなくメインメニューとして( ゚д゚)
よほど自信あるんだろうなあ・・・(;・∀・)

131031味噌ラーメン

味噌ラーメン   780円
大盛        100円
チャーシュー   120円
野菜大盛



まあチャーハンはいずれいただくとしてまずはご無沙汰のラーメン。
ニンニクはカウンターに常備するようにしたそうで任意に入れ放題。
じゃあ途中で入れますかね(・∀・)

ん?
なんか薄くね?

麺にスープが絡んでこない。
スープの混ぜが甘いのかと底から掬ってみたけどやっぱ出汁が薄い。
あの"井の庄"譲りの濃さがない(´・ω・`)
トッピング類に変化はないんでただただスープだけ。
久しぶりなだけにちょっと残念。


帰宅して最近のレビューを見ると同じような感想を抱いていた人がいた。
ブレるのかなあ・・・
というか、"くるり"があんななのでブレじゃないと困る。
味噌食う店がなくなっちゃうよ(´;ω;`)



味噌麺処 花道
東京都中野区野方6-23-12
営業時間  [平日] 10:30〜15:30/18:00〜23:00 [土・日・祝] 10:30〜23:00 ※売り切れ次第終了
定休日   火曜日
席数     カウンター6席、テーブル2席×2
最寄り駅  西武新宿線『野方駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/966-d9a44fb7