2013.11.17 麺処 井の庄
寒い時代だと思わんか?
【さむいじだいだとおもわんか】[成句]
694289448.jpg

『機動戦士ガンダム』劇中、ワッケイン少佐の台詞。
TV本編では学ぶべき上官を次々失うことに対して、劇場版では素人まで動員することに対して述べているが表現は同じである。




11月15日(金)

修理依頼していた部品がメーカーから返ってきた。

・・・何の手も加えられずに(;^ω^)

「修理できません」ということだそうな。
元々の製造メーカーは既に存在しないんで同業他社を呼んでみたんだけど、見積もりに来たのが技術者じゃ無く営業担当、しかも図面だけ見て帰るつもりだったらしい。
話を聞いた時点で「断って来い」って言われたんだろうなあ(;´∀`)
ところが意地の悪い我が上司は、部品を手渡し「なんとかしてくれ」とごり押した。
こちらもクライアントに対して説明責任があるんで、その場で技術者でも無い人間に「ダメです」と言われただけで引き下がることも出来ないのさ。

でも差し戻された(;´∀`)
まあ結論は見えてたんだけどね。
あんなもん直るわけねえよ。
中途半端に直すぐらいなら新造した方が早いわ。
 
 
「ダメでもいいからとりあえず動くようにしてくれ」と言われて組み立てに行ったのである。
どうせ来年潰す機械だし、運用はバックアップ機で事足りると思うんだけどなあ・・・
組むだけなら午前中で終わるだろうと思ったら、「動かすから状況確認してくれ」と来た。
使う気満々かよ!?(;・∀・)

終わったのは午後4時。

131115つけめん

つけめん   780円
麺種変更    30円
特盛      150円
ネギ多め



夜の部の開店直後。
肉体労働の後にガッツリ濃いめ。
塩分量がちょうど良くてスープのおかわりもしっかり慣行。
おいしゅうございましたm(_ _ ")m


今回の差し戻しは仕方ないけど、最近は古い機械の修理依頼しても断られるケースが多いんだよね(´・ω・`)
製造元が「もうその技術が無い」とか平然と言ってくるんだわ。
技術を持った団塊世代が辞めちゃったのはわかるんだけど、それでいいのかメーカーよ。

先行き不安になるわあ(´-ω-`)



麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00〜15:30/17:00〜23:30 土・日・祝日11:00~23:30の終日営業
定休日   年末年始を除き、無休
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『石神井公園駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/972-e01f65a8