飼い殺し
【かいごろし】[名]
1246001220179.jpg

1.役に立たなくなった家畜を死ぬまで飼っておくこと。
2.本人の能力を十分生かせないような地位や職場に置いたまま雇っておくこと。




徹夜明けでもスタート時間には起きて見るのです!!(`・ω・´)
去年はリアルタイム視聴出来ないわ、録画失敗するわで見られなかったんだよねえ(´;ω;`)

レース展開的には予定調和。
"佐藤悠基"がまともに走れててもケニアには勝てねえよ・・・
日本の実業団に対するアピールタイムじゃ気張るわなあ(;´∀`)
まあそれだけ日本の指導力や練習環境を評価してくれてるって事なんでありがたい話。
でも肝心の日本が停滞してたんじゃ意味がないわけです。

日本代表に希望を見いだすとすればやっぱ"宇賀地強"。
でも彼が外さないのはいつものことではあるんだよね(;´Д`)
あの根性がマラソンでも発揮されれば記録も楽しみですな。


停滞の打破、将来の希望ってことで・・・まあ例によって学生達の話。
 
 
良い走りをしてました。
日本代表には一つもなかった区間賞を2つも獲得したし(`・ω・´)b

"鈴木亜由子"は大会MVPにも選ばれた。
さすが、日本郵政に陸上チームを立ち上げさせちゃう実力者である( ̄ー ̄)

立命館大学"大森菜月"はやっぱ神経の太さが一年生のそれじゃないな。
堂々としたモンで末恐ろしい(( ;゚Д゚))


「学生」って括りだけど大学生なら成人年齢だし、フル代表と比べても能力的に遜色ない選手がいてもおかしくないわけです。
実際3年前にフル代表を破って優勝しちゃったしね(;^ω^)

その反省からなんだろうけど、2011年以降は能力のある学生がフル代表に入ってる。
今回の早稲田大学"大迫傑"も日本選手権10000m第2位であれば納得の招集。
駒澤大学"窪田忍"も実力的に申し分なかった。

でもねえ・・・

"窪田"を控えに回すぐらいなら学生代表に入れて実際に走らせてあげたほうが良かったんじゃないかと思うんだわ(´・ω・`)
開催国特権で出場枠複数確保してることを活かすなら若者に経験積ますべきだろと。
特に"窪田"なんかそういう器なんだし。

そもそもお祭り企画的な側面はあるけど、日本の実業団にはいないタイプと競り合える良い機会でもある。
フル代表の体面なんかどうでもいいんでもっと将来を見つめて欲しいなあ。


毎年楽しみなんだ。
でもそこだけ唯一不満(´-ω-`)
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/976-9d9f138f