2013.12.03 麺屋 優創
邂逅
【かいこう】[名]
1206783434026.jpg

思いがけなく出あうこと。
偶然の出あい。めぐりあい。




12月1日(日)

例年通り神宮外苑の銀杏並木。
今年は冷え込むのが遅かったから色付きも遅いかなあ・・・とか考えてて12月。

111201銀杏 (4)_R

ほら、外側がまだだ。

早かったかなあ・・・



111201銀杏 (7)_R

でも近くで見ると半分近く落葉済み(;・∀・)

並木道を楽しもうと思ったらむしろ遅すぎ。



バラツキありまくりんぐ(;´∀`)
寒暖差が激しすぎたのかなあ。

なんてことを考えながら歩いていたら、神宮球場付近で偶然知人親子に遭遇 Σ(゚Д゚)
新橋方面から歩いてきたと説明したら呆れられる。

まあこんなやつ滅多にいないモンなあ(;^ω^)
 
 
知人親子と別れてさらに歩く。
当初、新宿の店を想定してたんだけど、なんか調子が良かったので大久保まで行ってしまう。

131201魚介味噌ラーメン

魚介味噌ラーメン   880円
二倍盛り        300円



"五ノ神"に比べるとスープはマイルド(甲殻類の主張的に)。
でも量があるんでこの程度でいい感じ。
平打ち面の歯触りもいい。
やっぱラーメンならこっちだなあ。

この店にもつけ麺はあるんだけど、そっちは逆に"五ノ神"に軍配が上がりそうな雰囲気なんで未食。
どっちもうまい店だから失敗することは考えにくいんで、あくまで好みの問題。
個人的には棲み分けておくのが正解ということでヽ(・∀・)ノ

おいしゅうございましたm(_ _ ")m




麺屋 優創
東京都新宿区百人町2-19-11
営業時間  11:30~21:00
定休日   水曜
席数     カウンター9席、掘りごたつ風の小あがり4人用×2
最寄り駅  JR中央・総武線『大久保駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/979-5c1ccdce