2008.04.27 麺家 宝
潜在意識
【せんざいいしき】[名]
1164150608918.jpg

 精神分析などで、活動はしているが自覚されない意識




以前、「うまい」と認めざるを得ない状況に追い込まれた"麺家 宝"
そんなこと言っておきながら結構ご無沙汰

080427つけめん

 つけめん大(あつ)    800円
 トッピング「お宝」     350円
 (チャーシュー×2 煮玉子 メンマ)



あつもりだと麺が丼入り(前回撮り損ね)

トッピングメニューから"メンマ"が削除されていた
追加でメンマを食べたければ"お宝"を頼むしかない

やっぱうまいわ(´∀`)
もう味についてとやかく言うこともないので別の話を


この店は御夫婦で切り盛りしている
大変仲睦まじいようで、着ていたTシャツがガチャピンムックだったこともあるらしい
(真偽はわからん・・・たぶん旦那がガチャさん)

ただ、夫婦円満の秘訣は「夫が嫁の尻に敷かれること」のようだ
まあこれは一般論でもそうなるんだろうけど・・・
完全に嫁さんが上に立っているのが手に取るようにわかる
例えば注文確認の会話

夫 「○番さん○○だよね!! (=^ω゚)」
嫁 「・・・ぅん ( ゚д゚)」
夫 「その次は○○だよね  (;゚д゚)」
嫁 「・・・ぁん ( ゚д゚)」
夫 「(;´Д`)・・・」

何故か奥さんの返事に間がある
発音も不明瞭で不機嫌に見えなくもない
そして、だんだんトーンが落ちていく旦那(´・ω・`)

普段からこうなんだろうなぁ、と感じさせるには十分である


ちなみに奥さん、衛生面での配慮か普段からマスクをしているので口元が見えない
お客さんを店内に案内する時など声から察するに笑顔なんだろうとは思うが・・・

目が笑ってないんですけど (( ;゚Д゚))ブルブル


こえーよー(´;ω;`)

なんかいつか怒られそうなんだよなぁ
なにもしてないんだけど
旦那の気分わかるわ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/98-df9719b4