フォークダンスDE成子坂
【ふぉーくだんすでなるこざか】[コンビ名]
1314641680700.jpg

元ホリプロ所属のお笑いコンビ。1991年結成、1999年解散。
『タモリのボキャブラ天国』などに出演した。




12月14日(土)

弱った太股を鍛えるべく細かい修正。

まず歩くフォーム?を改造。
以前はつま先を投げ出すようにして歩幅は狭く、回転を速く、という感じで歩いていた。
このごろは膝から前に出るような意識で歩幅を広く取るようにしている。
つまるところピッチ走法からストライド走法に変更したのである。
それでいて回転は維持するように努力してるのでかなり速歩になっている。

さらに、散歩コースはなるべく坂道を選んでいる。
タモさんが言うように東京は坂の街なので、ちょっと幹線道路を逸れれば坂だらけ。
坂の正体は台地に出来た谷なので勾配もかなりある。

このところだいぶ慣れてきたので、職場から池袋まで歩いてみた。
 
 
太股はともかく走力は向上しているようで、大きなアップダウン5カ所込みの10km歩くのに2時間かからなかった。
まあ外気温が10℃未満なのに汗だくですが(;´Д`)

ということで、開店20分前に到着。先客1名。

131214つけそば

つけそば中盛(400g)   800円
特製トッピング       150円



土曜日なんで大行列も覚悟してたのに開店してみれば空席もある状態。
どうも来るたびに混雑具合に波があって読み難い(;´∀`)

店自体半年ぶりで、つけそばに至っては9ヶ月ぶり。
いつ来ても味はブレないなあ。
コシのある太麺うまいわヽ(・∀・ )ノ

実に良い負荷と良いつけ麺でしたm(_ _ ")m




BASSOドリルマン
東京都豊島区西池袋2-9-7
営業時間  火~日 11:30~21:00(通常メニューでの営業)
        月 11:30~16:00(味噌そば、味噌つけそばでの営業) ※売り切れ次第終了
定休日   月曜日(月曜日は味噌そば、味噌つけそばでの営業)
席数     カウンター8席 + テーブル1卓(10人ほど着席可)
最寄り駅  各線『池袋駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/985-cea633ea