あっ・・・(察し)
【あっ(さっし)】[成句]
1289853534792.jpg

某嗜好の洋物作品が元ネタのネットスラング。
与えられた情報からその先にあるものを感じ取ったがそれはあえて口に出さないという時に用いられる。




12月29日(日)

まだ去年の話。
毎年のことだけど、"ひば二郎"の店主は元旦以外休む気がないそうで、本来定休日の日曜日まで営業。
ラーメン難民としてはありがてえ(-人-)
年末ではあるけれど、自ら情報収集するか常連でも無い限りこの日の営業は察知できないので並びは普段とあまり変わらず。

食ったら帰省するんでニンニクのマシマシコールは止めようと待機していたところ、

「小のお客さんニンニク・・・? あっ・・・」

コールしてないのにトッピング作業終了。

131229小ラーメン

小ラーメン   650円
ニンニクマシマシ・野菜



いつもニンニクマシマシしてる客だと気付いてくれた・・・のは嬉しいんだけど何故今回なんだ(;´∀`)
こうなったら実家の父母にはニンニク臭い息子に我慢してもらうしかあるまい・・・

それと腹壊しそうなんでスープをほぼ残してしまった。
ラ食ラストを飾ったはいいが、ちょっと心残りだなあ(´・ω・`)

ということで。
 
 
1月3日(金)

年明け直後ヒャッハー!!(・∀・)
外待ち20人超。
でも想定の範囲内。

140103小ラーメン

小ラーメン   650円
ニンニクマシマシ・野菜



今回は完全に黙った状態で提供。
さずがに5日しか経っていないんでまだ覚えてもらっていたようだ。
まあ忘れてもらっても構わないんですが(;´Д`)

茹で残りの麺を追加している様子が見えたんで普段より多め。
そしてこれが結構響く。
女性もいたのに久しぶりのロット最下位・・・
まあ意地でスープ完飲したせいもあるけども(;^ω^)

やはりそろそろ「小」すら厳しいと認めるべきなんだろうか(´・ω・`)
今年前半の課題だなあ。



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~20:45 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/992-98c0d930