2014.01.10 麺処 晴
至れり尽くせり
【いたれりつくせり】[成句]
1309986377574.jpg

〔荘子 斉物論〕
すべてに細かく配慮が行き届いていること。




1月8日(水)

例年通り湯島天神に初詣。
本来なら初詣は7日までなんだろうけど、人混み嫌いとしては元旦から5日は避けたかったもんで平日を優先してこんな日取り。
せっかく上野近辺まで来たので不忍池で猫をモフってから入谷まで足を伸ばす。

140108チャーシューつけ麺

チャーシューつけ麺あつもり   1,100円
大盛(400g)              100円



あつもりは麺を出汁に入れた状態で提供される。
故に+20円。

この浸かっている出汁がそれはそれは熱々で、前回同様のぬるいスープでも全く支障が無い。
低温調理版のチャーシューも出汁にちょっと浸して温めると実に美味ヾ(*´∀`*)ノ
真夏以外はあつもりの方が良さそうだなこの店は。

ちなみに今回初めて「スープのおかわりできますんで」と言われた。
いい店度がさらに上がったぞ!!(`・ω・´)b



麺処 晴
東京都台東区下谷1-11-7
営業時間  [月~金]11:30~14:30/18:00~22:00 [日・祝]11:00~15:00/18:00~21:00
定休日   土曜日
席数     カウンター8席
最寄り駅  東京メトロ日比谷線『入谷駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/994-30f0f533