2014.01.12 中華そば 椿
ソルティックHT128ビッグフット
【そるてぃっくえいちてぃーいちにはちびっぐふっと】[名]
1213535394848.jpg

『太陽の牙ダグラム』に登場するコンバットアーマー。
10m超の二足歩行ロボットだが、防寒仕様という名目で綿入りのつなぎのようなもの着用したバージョンがある。




1月11日(土)

めでたく本厄が過ぎ去ったので御札を返しに西新井大師へ、いつものようにトルネーダーで向かう。
この日の朝は今シーズン一番の冷え込みだったのでガチガチの防寒対策。
それと久しく忘れていた冬用装備を引っ張り出してみた。

140111 (3)_R

ハンドルカバー。

最近はママチャリにすら付いてない代物(;´∀`)



随分前に購入して一度試したんだけども、そのときは操作性に難ありと感じられてしっくりこなかった。
勿体ないんでなんとなく捨てずにいたら、いつの頃からか存在を忘れていた次第。
先日唐突に思い出し、「今なら使えるかもしれない」という根拠の無い思いつきで再び試したら本当にイケそうだったので。

伊達と酔狂の塊であるバイクにこんなダサい物を!と怒る人もいる。
さらに、セパレートハンドルにハンドルカバー付けようというのも相当間違ってる。
でもおっさんは寒さに弱いのだよ(´;ω;`)
 
 
おかげで手先の感覚が死なずに済んだ(`・ω・´)b
御札を返し、新たに厄除けのお守りを購入(後厄なので)した後でお約束。

140111中華そば

中華そば       750円
特盛(2玉、340g)   200円



昨年8月以来の訪問。
前回はつけ麺だったので中華そばは半年以上ぶり。
熱々濃厚で冷えた身体に染み渡る。

今回はなんとなく麺が柔らかかったかなあ。
タピオカ麺独特のコシと歯ごたえがスポイルされちゃってた感。
固め希望は可能なんだろうか・・・
そういえばそんなこと言ってる人見たことないな(・ω・;)
まあブレということで様子を見ましょう。


ハンドルカバーに運用の目処が立った。
これなら路面凍結さえなければ冬場にロングツーリングも可能だわ。
ちょっと考えよう( ̄ー ̄)



中華そば 椿
東京都足立区西新井栄町2-19-2
営業時間  11:00〜15:00 17:00〜22:00 日曜11:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日   水曜日
席数     カウンター9席 テーブル1卓×2席
最寄り駅  東武伊勢崎線『西新井駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/995-268ea626