習うより慣れよ
【ならうよりなれよ】[成句]
1280187014374.jpg

物事は人から習うよりも実際に経験して慣れたほうがよく覚えられる。




1月13日(月)

日頃の行いが悪い人達の祭典、成人の日。
祝日ということで念を入れて30分前に到着。
先客はカップル一組のみ。
開店時には30人ほどの行列になっていた。

140113海老トマトつけ麺

海老トマトつけ麺肉入り   1,050円
大盛(400g)            100円



新人らしき店員がベテランに怒られつつトッピングしたせいか、バジルソースがど真ん中。
普段は端に盛って、任意に混ぜられるようになっている。
まあ最初から最後までバジル味でも困らんけどね(;´∀`)
そういえばいつぞやもトッピングで頼んだモッツァレラをスープに沈められたなあ・・・
あれも新人だった(´・ω・`)

でもまあ味には全く問題ない。
やっぱ"五ノ神"はラーメンよりつけ麺だな(`・ω・´)b



つけ麺 五ノ神製作所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
営業時間  11:00~15:00・17:00~21:00、土・日・祝11:00~21:00
定休日   無休
席数     カウンター15席
最寄り駅  東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営地下鉄新宿線『新宿三丁目駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/997-073215be