2014.01.19 所沢大勝軒
汗顔
【かんがん】[名・形動]
1233230313126.jpg

顔に汗をかくほど恥ずかしく感じること。
赤面。




1月14日(火)

本年一発目の"所沢大勝軒"。
ワンタンが残っていれば担々味、残ってなければ味噌味にしようと考えつつ14時頃到着。
結果、ワンタンがまだあった。

140114担々あつワンタン

あつワンタン   980円
担々味       50円



なんかいつもより赤い気がする(;・∀・)
しかも間抜けなことにタオルを忘れたことに気付く。
まあでも真冬だし・・・

味覚的には恐れていたほどの辛さは無かったものの、汗腺のほうはキッチリ反応して真夏と同等の発汗量で全く止まる気配がないι(´Д`υ)
手持ちのティッシュで何とか凌ぐしかないんだけど・・・間に合わん(lll゚Д゚)

店主やバイトの姉さん方の心配そうな視線が痛かったんで逃げるように退店(;><)
最終的に頭から水被ったみたいになってたんだよね(;´Д`)
それでもポリシーとしてスープ割りは完飲した(それがトドメだったとも言う)。

スープが濃くてかなりうまかったはずなんだけど汗に気を取られててあまり記憶がない(´・ω・`)
辛そうなもの食ったときの汗腺の反応はもはや気温とか関係ないな。
これを教訓にしよう。



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/998-57af675e