秘仏
【ひぶつ】[名]
693008197.jpg

厨子や堂内に安置して特定の機会を除いては一般に公開しない仏像。




1月18日(土)

初詣⊂(^ω^)⊃

ただ、初詣云々抜きで土曜日に本店へ行くのは初めてな気がする。
さらに、大学入試センター試験初日ということで周辺の人の動きも活発そうではある。
そういえば在校生ってこの日はどうしてるんだっけ?
学生時代の記憶が無い(;^ω^)

それともう一つ。
土曜日だと初詣が不完全になるんじゃないかという危惧もあった。

いつものように9時半頃到着。
先客は10名ほどで混雑という点では恐れていたほどではない。
20分ほどで入店(`・ω・´)
 
 
140118小ラーメン

小ラーメン   600円
野菜・ニンニク



もう一つの危惧は的中した。

総帥がいらっしゃらない(´・ω・`)

調理を仕切っていたのは息子さん(通称:ジュニア)。
普段は日中が総帥、夜営業がジュニア、と分担しているのは知ってたんだけど、土曜日はどうだったか判断が付かなかった次第。

味についてはジュニアでも全く不都合無い。
ただ、初詣に来て御本尊が拝めないのは残念だなあ・・・という(´・ω・`)

また後日、平日日中に訪問すればいいかなと思っていた矢先、ジュニアと年配の常連さんのやりとりが気になった。
常連さんの帰り際。

ジュニア「またよろしく!・・・ああ、でもしばらくは『アレ』だから」
常連さん「・・・ああ、じゃあまた」

『アレ』の言い方に「あまり広く知られたくない」的な響きが含まれているように感じたのである。
そういえば店の入り口に「1/14から今週いっぱい夜営業休み」という告知があったなあ・・・

まさか

総帥がいない理由って(lll゚Д゚)


この記事を書いている1月第4週時点でも総帥は店に立っていないらしい。
やっぱ体調なのかなあ・・・
2年前のことがあるし心配だ(´;ω;`)

一日も早いご帰還をジロリアン一同お待ち申し上げておりますm(_ _ ")m



ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-3
営業時間  8:30~15:00/17:00~20:00 ※麺切れにて終了
定休日   日曜・祝日
席数     カウンター13席
最寄り駅  JR山手線『田町駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/999-7b75a2e3